京都工芸繊維大学の軽音サークル「アメリカ民謡研究会B&Bo」のブログです♪
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | - | -

ハリガミーィ!!(ただの張り紙です。)

 久々に、写真載せようと思います。
なんか絵がないと寂しいので・・・

とりあえず、にわかバンド!!
(すごい今更感の否めない・・・)


という訳で、今回はポケモン!!
(絵のクオリティーがやたら高い・・・)
イワーク班にイワークがいないのがミソです。


それから、ついでに
看板の方も。


今度はホタテがすべての看板を担っているのがミソ。
(決して忘れていたとか、そういう訳では・・・)

関係者諸君!!
しっかり確認しておくよーに!!
アメ研イベント | permalink | comments(0) | - | - | -

裏定期演奏会

定期演奏会、すばらしかったです。
僕たちも是非是非出たいですね。

さて、定期演奏会があるということは・・・

裏定期演奏会もあるということですね (誘導尋問ばりの強引さ)

15(土)に行われました、裏定演
その場でメンバーを集って演奏しちゃおうというもの。
軽いノリで何でもできちゃうのが魅力です。

諸事情により、私はあまり多くを知らないのですが、
噂によると

ロン「ニャースの歌」を歌った とか、
ミッキー「ミッキーマウスマーチ」を歌った とか。

そいでもって、最後には「こないだやったあれ」という名前で、
どこかでみたメンバーが出てきて・・・

FLOWの「贈る言葉」をやってくれました。

最後には45代のみんながステージに上がってきて歌ってくれました。
いかにも裏定演ラストって感じでした!!ありがとう!!

あと、例年によってあみだくじで選ばれた(?)
セッティングオールスターズによる発表もありました。

そして、Jeff's Boogie
恒例の熱きソロまわしバトル。
今回、44代しのが優勝しました!!

THE 幹部の威厳。ありがとう!!

そして最後はもちろん、
裏部長INOによる裏部長発表です。


先代の裏部長発表のスタイルを踏襲しながらも、その内容は
確固たる事実に基づいた独創性の強いストーリーでした。

しかも「つづく」で終わるという、まさかの2部編成仕立て。
急に次回が待ち遠しくなってしまったぞ!!おい!!

そんなこんなで、今年も楽しい裏定演となりました!!
次回の裏部長の活躍に期待!!


アメ研イベント | permalink | comments(0) | - | - | -

初ミーティング!!

 寒いですね。でも、ホットな話題はまだまだありますよ!!

幹部になってから初めての水曜日。これが何を意味するのか・・・

そうです。我々44代による初ミーティングです!!

OBさんたちも大勢いらっしゃいました!! バーンっとな!!

・・・多い。現役より多い。

そんでもって、前三役がこちら。デデーンっとな。


左から 副部長ジャイアン、部長まっちゃ、副部長まさと
(後ろでピースしてる人とかめちゃくちゃボケちゃってる)

そして、今まで1回生だった45代もアメ研ではもう2回生です。


あなたたちが我々の未来です、はい。

まあ、44代によるミーティング
まだやりなれてない感じもしたようなしなかったような。

まあね、毎週やってたら1年経ったらうまなる
ってどっかの誰かさんたちもいってましたし。


こんな感じで、44代の1年が幕を開けました。
今後の活躍をお楽しみください!!
アメ研イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

学祭

11/23〜25の3日間、
工繊では学祭がありました。

例年通り0312教室をお借りして、ライブを行い、西校舎の南東で屋台をだしました。

学祭は夏合宿と同じで本バンド発表の他に企画バンド発表があり、3日間で80前後のバンド発表がありました。



屋台では例年通り、水飴、チョコバナナ、おでん、ソフトドリンク、ご飯、そしてチンジャオロースを出しました。

そして、学祭といえば外からゲストですね!
今年は例年と違い、なんと



なんと!





なんと!





3バンドも呼びました!!

まぁ前回のブログでも書いてるんですけどね

はい、そうです。

初日
tricot

2日目
podo

3日目
HANZ UP!!

の3バンドの方々に来ていただきました!!

学祭での連日のライブを盛り上げていただきありがとうございました!

僕らにとって物凄く良い刺激になりました!

また機会があればまたよろしくお願いしますm(_ _)m

あと、
幹部男子ひらは模擬王お疲れ様でした♪

アメ研らしさが出てて良かったよ(笑)

また、現役のみんなは学祭前後の準備、片付けの二日間もお疲れ様でした!
大人数が協力してパパッと終わらせる事ができるのは良い事だと思います。

そして、片付けに合わせてコタツを導入しました!

これで冬も安心ですね♪

そしてコタツが出たという事は色紙も出ました。

僕も時間見つけてちょいちょい書いてますよ!

みんなも頑張って書いていってください

ではまたノシ

あと3日っす4320分っす。

アメ研イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

夏合宿その6

はい、実質最終日6日目です。

最終日は何があるかというと、もちろん本バンド発表ですね♪

企画の日と同様、
朝飯食ったら即スタートで、夜までほぼノンストップです。

で、全バンドしょうかいしたいのですが、やっぱりそういうわけにもいかんので、ベストバンドとったバンドを紹介してきます。

と思ったんですが、写真が撮れなくて無いです。ごめんなさい

ベストバンド取ったのは、

3位が原マキ

2位がロコモコ

1位が名無し

でした。やはり、2回生バンド強し!

大連や西部講堂にかける思いが出ててすごく良かったです!

で、本バンド発表がおわって、例のアレがあって(笑)、大コンパに突入です。

大コンパでは、企画と本バンド発表のベストバンド、ベストプレイヤー、ベストパフォーマーの発表の他に、二回生だけですが、大連と西部講堂舞踏会にでる4バンドの発表をしました!

で、西部講堂に出る3バンドは・・・

原マキ

サラダボウル

ペネロペ


の3バンドです!

で大連に出るバンドは・・・

Loco&Moco

です!

さらに本日、大連です!

間もなく出番です!

是非ベストバンドとってくれ!

アメ研イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

夏合宿その5

はいその5です。
この日は早朝がすごかったです。
太閤露天風呂があるんですけど、朝5時くらいに入ったら雲海から現れた朝日が拝めました!

風呂に携帯持ってはいるわけにもいかんので部屋に戻ったあとベランダから撮影しました。
時間がたったから雲から完全にかおだしてますが、めっちや綺麗でした。

で、この日は生ダンパの日ですね♪

なので、3日目までと同様夜まで練習と睡眠です。

で、夜食べた後、各々正装して、ダンパスタートです!

今回DJがよこやんとゆっこだったんですが、よこやんがDJセットを導入して、よりダンパっぽくなりました。


ちなみによこやんはスマホのアプリラップ虫のコスプレしてます。

上の画像みてわかると思いますが、正装してるのは1回生だけです、2回生以上は各々が思う正装をしてます(笑)

なので、

こんなんとか、

こんなんとか、

こんなんとか、
なんでもありのカオス空間でした(笑)

一番クオリティ高かったのが、エースのコスプレしてるエースです!

本当に凝っていて、せなかにもちゃんとアレがあります。ワンピース読んでないからよくわからんけど


で、チークタイムも無事?に終わり、ダンパ終了かと思いきやその瞬間、
終わりません!の声と同時に生ダンパが始まります。

忙しくて写真一切ないんですが、
幹部全員による、バンド発表がはじまります。

幸による小林幸子や、ヒロポンの尾崎豊とか、いろいろありました!
全部で10個以上好き勝手やらせていただきました♪

本当に写真がないのが残念なぐらい面白くて楽しかっです。

その6に続きます。
多分次でラストです!
アメ研イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

夏合宿その4

はい4日目です!
この日は企画バンド発表!
合宿4日目にしてようやく軽音サークルらしいイベント

バンド数が半端ないので、朝ごはん食べたら即スタートです!
間に休憩を何度かはさみますが、基本的にはノンストップで進行して来ます。そしてそれが夜の10時近くまで続くのでなかなかハードな一日でした。

なので、昼食や夕食はいっぱい食べてエネルギー補給というよりも早く食べて休憩時間の確保って感じでした。

全バンド紹介したいですが、さすがにそういうわけにもいかんので、
まずベストバンド1〜3位とったバンドを紹介していきます。

まず3位の、ハヤオズです!!

名前からわかるかもしれませんが宮崎駿監督の
「耳を澄ませば」よりカントリーロードのロックアレンジをやったバンドです。

次が2位の変人!!

モーモールルギャバンのサイケな恋人をやりました。
完コピでした!すごいし面白かったです。たつやすごい!!

で最後、見事ベストバンドとったのがさすらい〜〜(名前長すぎて覚えきれんかった)

石川さゆりの津軽海峡冬景色をやってくれました。
いや〜ずっこいです。もちろんいい意味で。本当に。
そらベストバンドとれるわって感じでした。
衣装までちゃんと用意してるのがすごいです。

以上の三つがベストバンドとったバンドです。
おめでとうございました!!

最後に個人的にもっともツボだったのがKIOTOです。

これも名前からわかるとおりTOKIOのコピーです。
メンバー全員が昭和のアイドル風の衣装で演奏してました。
TOKIOはコミカルじゃないのにこのバンドはとてもコミカルでした 笑

んで最後に
毎度思うことですが本バンドなみにすごくない?
って思うバンドが何個かありました(笑)
逆に夏休み入って1か月程度の練習でこのクオリティ出せるんか〜って思ったりもします。


次は学祭の企画に期待ですね♪
その5に続きます。
アメ研イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

夏合宿その3

はい、その3です。
3日目は2日目とほぼ同じです。
違ったのは夕食からですかね。

3日目の夕食はなんとBBQ!!


肉野菜はもちろん、焼きそばや、魚介まであってとてもうまかった!


あまりの美味さにがっつく一回生の図

BBQのあとは3日目のイベント!!
室内ゲーム!

今回は戦国時代で藩ごとに振り分けて領土を取り合うという設定です。

司会進行はおにぎりとドミノちょんまげver

ゲームの内容は、大喜利、絵描き、演奏者を当てるクイズ、物ボケの4つ。

中でも物ボケがすごかった!
2回生が主にやってたんですが、夏合宿にむけての勢いを感じました!

んで、どこかの藩が優勝してご褒美をもらいました!

僕の藩はまあそこそこの結果でした。

で、この日からOB、OGさんが来て、企画バンドの最後の深夜連へ突入しました。

まだまだ続きます
アメ研イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

夏合宿その2

 はい、つづきです。

合宿二日目です!!

この日は朝食から始まります(当然)

そのあとは練習もしくは睡眠です。

ここで寝とかないと後々体が大変なことになります。
夕食までひたすら練習&睡眠です。

そして、夕食後はお待ちかねのイベントその2

肝試し!!

どうでしたか?
怖かったですか?
僕は肝試し側の人間で太閤でホラー?ビデオを流してただけなので詳しくはしりませんが、
聞くところによれば泣いた人もいるとかいないとか。

太閤から少し行ったところにあるホテルを丸々借りて、舞台に使わせていただきました。

一応下見にはいったので、20年前ぐらいからとまってるカレンダーとかTVが大量に置いてある部屋とかみて、おぉ!ってなりました。

逆に太閤内で見てたビデオはホラーのはずなのにシュールでした。
全編通して、ん?って感じでした。

ちゃんと見れてない人はビデワンに行くとあるので借りてみては?

無事、全班帰ってきて肝試しは終了、合宿は2日目のエクストラステージ突入し、2日目は終わりを告げました。

まだまだ続きます。

翌朝口内炎ができて、非常につらかったです。治ったの合宿終わってから2、3日後とかでした

アメ研イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

夏合宿

9/2〜9/9にかけて
新潟県は妙高市にあるホテル太閤まで夏合宿に行ってまいりました!!

いや〜楽しかったです。はい

今回は去年と場所を変えまして新潟まで行ってみました♪

当日
例年通り夜に集まり、バスに揺られ、特に大きな問題もなく、無事に翌日朝にホテルにつきました。

2日目
まず到着したら荷物の積み下ろしですね。
最初のしんどいポイントです。セッティングはらくちんです♪

いぇ〜い

んで積みおろしたら、そこからパート別部長に連れられての
スタジオツアーですね。
向こうに置いてる機材が普段使ってる機材と異なるため、
ここで確認しとかないと、いざ練習するときに扱えないと大変ですからね〜

スタジオツアーが終わったら、ちょうどお昼の時間でした。

昼食後は夕食までひたすら練習です。
各バンドごとに写真とか撮りました♪
結構こってる写真が多いそうです。

そして、夕食のあとは1日目のイベント!!

HANABI!!

今年はなんと女子も男子に混じって?花火に参加しました
おかげで男子はより一層HANABI!!を楽しめたことと思います♪


HANABI!!が終わったところで合宿二日目は終了!!

そしてエクストラステージ深夜連へと突入していきます。

つづきます

アメ研イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -