京都工芸繊維大学の軽音サークル「アメリカ民謡研究会B&Bo」のブログです♪
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | - | -

春休み!来れり!

 大学としては、一応18日からが
春休みでございます。

皆様、いかがお過ごしですか?
予定表は埋まっておりますか?

ちなみに、アメ研では
予定表は埋まってしまいます。
(いいね、充実してるね!)

次の予定は、
スキー・スノボーツアーですね。
アメ研イベントの中では
最も楽しいと評判です。
(行ったことないんですけど・・・)

そういえば、新歓時期に出す看板について
張り紙が出されましたよ!
2回生は各自確認すべし。


ほぼ業務連絡でした。


44代HP部長の日常 | permalink | comments(0) | - | - | -

一回生の試練!

 今日は一回生ライブのプレライブをするそうです。

懐かしいですね、
初めて自分たちでライブを企画し、
初めて自分たちで会場をつくり
初めて自分たちだけのライブをする。

出演するバンドも自分たちで決める。
そのためのプレライブ

すべての一回生バンドが
出られる訳ではないのです。
(代によって事情は変わるけど)

特に、
去年の夏合宿以降にできたバンドの多くは
このプレライブが初のお披露目になるケースが
多いのでは。
(ボクなんかそーでしたねー      
 めちゃくちゃキンチョーしたりしてー)


たとえ出られても、出られなくても
得るものは必ずあるはずです。


本番は、3月30日
一回生、がんばれ!!


44代HP部長の日常 | permalink | comments(0) | - | - | -

風の季節。~ after the 追いコン ~

 皆さん、寒い中、
いかがお過ごしでしょうか。

追いコン、おつかれさまでございます。
今年は和迩の方でが積もっていましたね。
去年よりもだいぶ寒かったのではないかと思われます。


さて、このところ、毎年一度は流行るという
アメ研風邪が流行しているという噂があります。

アメ研風邪とは、インフルエンザの一種で、
とりわけアメ研イベントの後などによく流行る病気です。

今年は多くの犠牲者が出ているようです。
皆さん、体にはお気をつけて。
かかってしまった方には、お大事に。
44代HP部長の日常 | permalink | comments(0) | - | - | -

正月ボケよ、抜けないで

 皆さん、年賀状というものは
 もう書きましたか?
私はまだ書いておりません

最近は常に眠たくて、頭が回りません
正月ボケというやつですかね。

今のうちに頭を休めておきましょう。
どうせそのうち課題とかレポートとかで
頭がパンクするんだから。



さて、もうすぐアメ研イベント
いコンがやってきますね。

このイベントは現在の4回生の方、アメ研では
42代にあたる方々が卒業するにあたって、

我々現役生が中心になって先輩をお見送りしようという
追い出しコンパ、略して追いコンです。

そういうわけで、皆さんには追いコンのための
準備をしてもらうわけですね。わかりますよね。

さあ、みんなで楽しい追いコン
つくっていきましょう!!
楽しみですねぇ〜。


44代HP部長の日常 | permalink | comments(0) | - | - | -

新年のご挨拶。

 皆様、あけましておめでとうございます。

2013年がやって参りました。

幾度も人類の滅亡とうたわれた
2012年も無事に過ぎ去り

こうして皆様と新年を迎えられたことは
この上ない喜びでございます。

いざ外に出てみれば
2013年のが広がり

2013年の
我々に微笑みかけてきます。
(スーパー○リオブラザーズ的世界観 
 雲に顔が描かれているというアレです)

そして2013年のが・・・

って、寒い!!

毎年思うんですけど、京都
非常に寒いです。
例年になく寒い
ニュースが毎年のごとく騒ぎ立てるほどです。

皆さん、風邪にはくれぐれも気をつけて。
穏やかな新年を迎えましょう。


44代HP部長の日常 | permalink | comments(0) | - | - | -

年末の大掃除!!

お久しぶりです。
いろいろ私事があって、
ご無沙汰しておりました。

年末ですね。
多くの方々が家の大掃除をしていることでしょう。

そういう訳で、
私もいろいろと大掃除しました。

HPの、です。
年末の大更新です。(待たせたな!!)

特に、バンド情報の更新を重点的にしておきました。
各バンド見ておいてね〜


ああ、歌合戦終わっちゃうよ〜
もうすぐゆく年来る年になっちゃうよ〜


なんか、1年って振り返ると
早く感じるものですね。
もう今年終わるのか〜って・・・
シミジミ。

2012年にさようなら。
2013年に初めまして。
出会いと別れはいつでも
同時にやってくるものです。


あ、今年は白組が優勝か・・・


それでは皆さん、よいお年を!!

(話のオチが何も思いつかん・・・  
 やっぱ今年は調子悪かったわ・・・)



44代HP部長の日常 | permalink | comments(0) | - | - | -

予告・・・忘年会 (雑記もまじえて)

年も暮れです。
ああ、なんだかこんなに1年って早かったっけな・・・
って思う今日この頃です。

年の終わりが近づくと、決まって一年を
振り返ってしまうものです。
今年何をやったっけ、とか、(なにもやれてないような・・・)
どれだけ自分を変えられただろう、とか。(マジメ自重しろ)

そして思い出すものです。
今年やった数多くのライブとか、
44代企画のイベントとか、(○○おじさんを多数輩出したアレ)
その他、諸々、And so on。

26日(水)にアメ研で忘年会があります。
今年1年間の皆さんのあることないこと
いろいろ話し合いましょう!!

しかし、最近は一週間が早く感じられます。
明日はもう月曜日ですね。
何の変哲もない、至って普通の振替休日です。

そういえば、明日の夜ロンの家
何かが行われるという噂があります。
お暇な方はこちらもぜひ。


44代HP部長の日常 | permalink | comments(0) | - | - | -

バンド紹介ページについて

 アメリカ民謡研究会B&Bo(通称アメ研)は、音楽サークルです。

音楽サークルということは、みんなで音楽をする喜びを分かち合っている訳です。

そのために、おのおのがバンドを組んで日々練習に励んでいます。

HPでは、このバンドを紹介して、今アメ研ではどのようなバンドが存在して、
どんなライブをするのかを発信しています。
もし、アメ研のバンドでバンド紹介ページに載っていないバンドがあったり、
紹介内容が間違っていたりした場合はお知らせください!!

amk44hp@gmail.com

こちらにバンド名、バンドメンバー、コピー元またはオリジナル、といった情報を
送ってくだされば載せます。
また、バンド紹介文だったり、バンドの写真などを送ってもらえれば
それも紹介ページに載せることができます!!

アメ研のバンドを多くの方に知ってもらうためにも、
ご協力のほど、よろしくお願いいたします!!




44代HP部長の日常 | permalink | comments(0) | - | - | -

バンド紹介ページについて

 アメリカ民謡研究会B&Bo(通称アメ研)は、音楽サークルです。

音楽サークルということは、みんなで音楽をする喜びを分かち合っている訳です。

そのために、おのおのがバンドを組んで日々練習に励んでいます。

HPでは、このバンドを紹介して、今アメ研ではどのようなバンドが存在して、
どんなライブをするのかを発信しています。
もし、アメ研のバンドでバンド紹介ページに載っていないバンドがあったり、
紹介内容が間違っていたりした場合はお知らせください!!

amk44hp@gmail.com

こちらにバンド名、バンドメンバー、コピー元またはオリジナル、といった情報を
送ってくだされば載せます。
また、バンド紹介文だったり、バンドの写真などを送ってもらえれば
それも紹介ページに載せることができます!!

アメ研のバンドを多くの方に知ってもらうためにも、
ご協力のほど、よろしくお願いいたします!!




44代HP部長の日常 | permalink | comments(0) | - | - | -