京都工芸繊維大学の軽音サークル「アメリカ民謡研究会B&Bo」のブログです♪
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | - | -

45代企画ライブ、感染。

 3月30日、この日45代のみんなの
節目となるライブ…
一回生ライブがありました。

これは、彼らが初めて自分たちで
ライブイベントの進行等を企画し、
発表するライブであります。

出演バンドも自分たちで
投票して決める、
そんな一つの登竜門的存在のライブ

今回は、数ある中から7バンドが選ばれました。

写真は、トリを務めた
ダリカリ


一年前の自分たちの姿を
重ねてみてしまいそうになりましたね。


さて、近日中に過去のブログは見られなくなります。
ちょこっとした差し替えを行います!!
過去のブログがまた見たいという方は僕までお知らせください。
アメ研ライブ | permalink | comments(0) | - | - | -

同志社の使者VS工繊の閃光

 22日、同志社とのジョイントコンサート
(通称ジョイコン)が行われました!

ジョイコンはこれまで幾度かありましたが、
同志社とは初めてということです…。

同志社のバンドもすごかったですが、
今回は45代バンドから

NO REACTION TIME MACHINE
(のりたま)
が出演しました!


こうしてどんどん2回生バンドたちが
出るようになることは大変喜ばしいですね。

今度はデモ演でも2回生がやってくれるでしょう。
こうやって次の代へかわっていくんですねぇ…

なんていってる時間はない。
こちらも幹部の名にかけてがんばっていきますよ!!


アメ研ライブ | permalink | comments(0) | - | - | -

卒業ライブ、始まる。

 このところは卒業シーズンということで・・・

卒業ライブがある訳です。
なるほど。

去年は二日間で行ったところを、
今回は四日間でやっちゃおうというもの。

総勢29バンド出演というのは
凄まじいですね…。

卒業ライブの最初は42代バンドなごみから。


OBバンドばかり出るので、
普段演奏している姿が見れない人も多くいたのでは。
「あの人演奏するときどんな感じなんだろ」という
わくわく感はありますよね。

あと、OBさん特有のノリとか見れるのも楽しみの一つです。
その中でも有名なもの(?)といえば、

Y・A・S・S・A・N、やっさん!!

ですね。
二日目、ポョォのギタリスト、やっさんの
狂信的な信者達によるこのコール。

やっさん!!って叫びながら飛び上がる。


ご覧のように、みんな飛び上がっちゃってます。
あ、ポョォの皆さんの写真もあげとかないと…


来週も卒業ライブ。
お楽しみに!!


アメ研ライブ | permalink | comments(0) | - | - | -

ライブの裏で・・・

 今日、拾得というところで、
スマッシュブラザーズのライブがあったのです。

スマッシュブラザーズはアメ研のOBさんたちで構成され、
楽しく暴れ回れるライブになること間違いなしなので、

いってみるしか!
と、いう矢先・・・

バイトが入ってしまい、
行くことはかなわず・・・

その日はたまたまほかにその時間に入ることのできる
人がいたとかいなかったとか。
・・・いや、いなかったんです。
(君に選択肢はないんだよ!byバイト先の先輩)

まぁ、こんなこともあります・・・


ちなみに、スマッシュブラザーズ(ゲーム)では
ピカチュウをよくつかいますねー。
個人的にはDXがよかったかな、と。


アメ研ライブ | permalink | comments(0) | - | - | -

春合宿あっときたしがこーげん

 まいどご無沙汰しております。

さて、2月27日〜3月3日にかけまして、
アメ研春合宿が決行された模様です。

44代、45代の2代で行く今回の合宿
数々のドラマがありました。
ね!

この合宿の楽しみを皆さんと分かち合いたい!!
ところですが!!

残念ながら、現在合宿の写真が
手元にないのです・・・orz

てことで、
合宿の内容については!!
逐次報告します!!

でも、報告すべきことが一つ!!
春の大連盟コンサート(略称春連)出演バンド
決定いたしました!!

そのバンドは・・・


ラングール!!
ハヌマーン、バスマザーズのコピーバンドです!!


春連は5月18日、京都MUSEにて行われます。

いや、今年も熾烈な春連バンド争い
すごかったです。
毎年ここまでうまくなるのかっていう
みんなの成長が見られます。


さあ、こっちもがんばろーっと!!
- | permalink | comments(0) | - | - | -

ハリガミーィ!!(ただの張り紙です。)

 久々に、写真載せようと思います。
なんか絵がないと寂しいので・・・

とりあえず、にわかバンド!!
(すごい今更感の否めない・・・)


という訳で、今回はポケモン!!
(絵のクオリティーがやたら高い・・・)
イワーク班にイワークがいないのがミソです。


それから、ついでに
看板の方も。


今度はホタテがすべての看板を担っているのがミソ。
(決して忘れていたとか、そういう訳では・・・)

関係者諸君!!
しっかり確認しておくよーに!!
アメ研イベント | permalink | comments(0) | - | - | -

春休み!来れり!

 大学としては、一応18日からが
春休みでございます。

皆様、いかがお過ごしですか?
予定表は埋まっておりますか?

ちなみに、アメ研では
予定表は埋まってしまいます。
(いいね、充実してるね!)

次の予定は、
スキー・スノボーツアーですね。
アメ研イベントの中では
最も楽しいと評判です。
(行ったことないんですけど・・・)

そういえば、新歓時期に出す看板について
張り紙が出されましたよ!
2回生は各自確認すべし。


ほぼ業務連絡でした。


44代HP部長の日常 | permalink | comments(0) | - | - | -

一回生の試練!

 今日は一回生ライブのプレライブをするそうです。

懐かしいですね、
初めて自分たちでライブを企画し、
初めて自分たちで会場をつくり
初めて自分たちだけのライブをする。

出演するバンドも自分たちで決める。
そのためのプレライブ

すべての一回生バンドが
出られる訳ではないのです。
(代によって事情は変わるけど)

特に、
去年の夏合宿以降にできたバンドの多くは
このプレライブが初のお披露目になるケースが
多いのでは。
(ボクなんかそーでしたねー      
 めちゃくちゃキンチョーしたりしてー)


たとえ出られても、出られなくても
得るものは必ずあるはずです。


本番は、3月30日
一回生、がんばれ!!


44代HP部長の日常 | permalink | comments(0) | - | - | -

風の季節。~ after the 追いコン ~

 皆さん、寒い中、
いかがお過ごしでしょうか。

追いコン、おつかれさまでございます。
今年は和迩の方でが積もっていましたね。
去年よりもだいぶ寒かったのではないかと思われます。


さて、このところ、毎年一度は流行るという
アメ研風邪が流行しているという噂があります。

アメ研風邪とは、インフルエンザの一種で、
とりわけアメ研イベントの後などによく流行る病気です。

今年は多くの犠牲者が出ているようです。
皆さん、体にはお気をつけて。
かかってしまった方には、お大事に。
44代HP部長の日常 | permalink | comments(0) | - | - | -

正月ボケよ、抜けないで

 皆さん、年賀状というものは
 もう書きましたか?
私はまだ書いておりません

最近は常に眠たくて、頭が回りません
正月ボケというやつですかね。

今のうちに頭を休めておきましょう。
どうせそのうち課題とかレポートとかで
頭がパンクするんだから。



さて、もうすぐアメ研イベント
いコンがやってきますね。

このイベントは現在の4回生の方、アメ研では
42代にあたる方々が卒業するにあたって、

我々現役生が中心になって先輩をお見送りしようという
追い出しコンパ、略して追いコンです。

そういうわけで、皆さんには追いコンのための
準備をしてもらうわけですね。わかりますよね。

さあ、みんなで楽しい追いコン
つくっていきましょう!!
楽しみですねぇ〜。


44代HP部長の日常 | permalink | comments(0) | - | - | -