京都工芸繊維大学の軽音サークル「アメリカ民謡研究会B&Bo」のブログです♪
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | - | -

アメ研の新年会

 昨日、5日にアメ研で
新年会がありました。

年をまたいであうのはこれが最初
なんて人も多くいますね。

あけましておめでとうございます」と
お互いに挨拶を交わしながら

みんなでをつつきました。

もちろん、アメ研ですので、
ただ鍋をする訳ではなく

ビンゴゲーム
鍋の具材を取り合いしました。

みんなで新年を祝うのは
いいもんですねぇ〜。


- | permalink | comments(0) | - | - | -

新年のご挨拶。

 皆様、あけましておめでとうございます。

2013年がやって参りました。

幾度も人類の滅亡とうたわれた
2012年も無事に過ぎ去り

こうして皆様と新年を迎えられたことは
この上ない喜びでございます。

いざ外に出てみれば
2013年のが広がり

2013年の
我々に微笑みかけてきます。
(スーパー○リオブラザーズ的世界観 
 雲に顔が描かれているというアレです)

そして2013年のが・・・

って、寒い!!

毎年思うんですけど、京都
非常に寒いです。
例年になく寒い
ニュースが毎年のごとく騒ぎ立てるほどです。

皆さん、風邪にはくれぐれも気をつけて。
穏やかな新年を迎えましょう。


44代HP部長の日常 | permalink | comments(0) | - | - | -

年末の大掃除!!

お久しぶりです。
いろいろ私事があって、
ご無沙汰しておりました。

年末ですね。
多くの方々が家の大掃除をしていることでしょう。

そういう訳で、
私もいろいろと大掃除しました。

HPの、です。
年末の大更新です。(待たせたな!!)

特に、バンド情報の更新を重点的にしておきました。
各バンド見ておいてね〜


ああ、歌合戦終わっちゃうよ〜
もうすぐゆく年来る年になっちゃうよ〜


なんか、1年って振り返ると
早く感じるものですね。
もう今年終わるのか〜って・・・
シミジミ。

2012年にさようなら。
2013年に初めまして。
出会いと別れはいつでも
同時にやってくるものです。


あ、今年は白組が優勝か・・・


それでは皆さん、よいお年を!!

(話のオチが何も思いつかん・・・  
 やっぱ今年は調子悪かったわ・・・)



44代HP部長の日常 | permalink | comments(0) | - | - | -

予告・・・忘年会 (雑記もまじえて)

年も暮れです。
ああ、なんだかこんなに1年って早かったっけな・・・
って思う今日この頃です。

年の終わりが近づくと、決まって一年を
振り返ってしまうものです。
今年何をやったっけ、とか、(なにもやれてないような・・・)
どれだけ自分を変えられただろう、とか。(マジメ自重しろ)

そして思い出すものです。
今年やった数多くのライブとか、
44代企画のイベントとか、(○○おじさんを多数輩出したアレ)
その他、諸々、And so on。

26日(水)にアメ研で忘年会があります。
今年1年間の皆さんのあることないこと
いろいろ話し合いましょう!!

しかし、最近は一週間が早く感じられます。
明日はもう月曜日ですね。
何の変哲もない、至って普通の振替休日です。

そういえば、明日の夜ロンの家
何かが行われるという噂があります。
お暇な方はこちらもぜひ。


44代HP部長の日常 | permalink | comments(0) | - | - | -

インキョカフェライブ

 20日、インキョカフェにて、
やぶーとくましのインキョカフェライブ!! 〜 今夜はゲストを呼んで年忘れパーティー 〜
がありました。

インキョカフェは、叡電の一乗寺駅から徒歩50歩の距離にある、
少しレトロな雰囲気のカフェ。
古いブルースのレコードとかがたくさん飾ってありました。

今回の出演は、

たくみ(schiff)
ひと春
やぶーとくまし

の、3組。

まずは、たくみさん
43代オリジナルバンド schiff から、
アコースティック・ヴァージョンでの参戦。
(諸事情により、見ることはかないませんでした・・・残念!!)

つづきまして、ひと春
これは、42代のひとしさん (Gt,Cho) お湯さん (Vo,Pianica) 
組んでいるアコースティックデュオ
オリジナル曲とカバー曲を混ぜて。


・・・ボケ過ぎて載せるのを一瞬ためらったり。

そして最後は、今回のライブの仕掛人、
やぶーとくまし
特徴的すぎる帽子をかぶったやぶーさんくましさんによるデュオ。
以前もここでライブを行ったそうです。


全部CMソングに聞こえたのは私だけではないはず。

アメ研ではあまり見られないアコースティックライブでしたが、
たまにこういう企画があると面白いですね。



アメ研ライブ | permalink | comments(0) | - | - | -

バンド紹介ページについて

 アメリカ民謡研究会B&Bo(通称アメ研)は、音楽サークルです。

音楽サークルということは、みんなで音楽をする喜びを分かち合っている訳です。

そのために、おのおのがバンドを組んで日々練習に励んでいます。

HPでは、このバンドを紹介して、今アメ研ではどのようなバンドが存在して、
どんなライブをするのかを発信しています。
もし、アメ研のバンドでバンド紹介ページに載っていないバンドがあったり、
紹介内容が間違っていたりした場合はお知らせください!!

amk44hp@gmail.com

こちらにバンド名、バンドメンバー、コピー元またはオリジナル、といった情報を
送ってくだされば載せます。
また、バンド紹介文だったり、バンドの写真などを送ってもらえれば
それも紹介ページに載せることができます!!

アメ研のバンドを多くの方に知ってもらうためにも、
ご協力のほど、よろしくお願いいたします!!




44代HP部長の日常 | permalink | comments(0) | - | - | -

バンド紹介ページについて

 アメリカ民謡研究会B&Bo(通称アメ研)は、音楽サークルです。

音楽サークルということは、みんなで音楽をする喜びを分かち合っている訳です。

そのために、おのおのがバンドを組んで日々練習に励んでいます。

HPでは、このバンドを紹介して、今アメ研ではどのようなバンドが存在して、
どんなライブをするのかを発信しています。
もし、アメ研のバンドでバンド紹介ページに載っていないバンドがあったり、
紹介内容が間違っていたりした場合はお知らせください!!

amk44hp@gmail.com

こちらにバンド名、バンドメンバー、コピー元またはオリジナル、といった情報を
送ってくだされば載せます。
また、バンド紹介文だったり、バンドの写真などを送ってもらえれば
それも紹介ページに載せることができます!!

アメ研のバンドを多くの方に知ってもらうためにも、
ご協力のほど、よろしくお願いいたします!!




44代HP部長の日常 | permalink | comments(0) | - | - | -

裏定期演奏会

定期演奏会、すばらしかったです。
僕たちも是非是非出たいですね。

さて、定期演奏会があるということは・・・

裏定期演奏会もあるということですね (誘導尋問ばりの強引さ)

15(土)に行われました、裏定演
その場でメンバーを集って演奏しちゃおうというもの。
軽いノリで何でもできちゃうのが魅力です。

諸事情により、私はあまり多くを知らないのですが、
噂によると

ロン「ニャースの歌」を歌った とか、
ミッキー「ミッキーマウスマーチ」を歌った とか。

そいでもって、最後には「こないだやったあれ」という名前で、
どこかでみたメンバーが出てきて・・・

FLOWの「贈る言葉」をやってくれました。

最後には45代のみんながステージに上がってきて歌ってくれました。
いかにも裏定演ラストって感じでした!!ありがとう!!

あと、例年によってあみだくじで選ばれた(?)
セッティングオールスターズによる発表もありました。

そして、Jeff's Boogie
恒例の熱きソロまわしバトル。
今回、44代しのが優勝しました!!

THE 幹部の威厳。ありがとう!!

そして最後はもちろん、
裏部長INOによる裏部長発表です。


先代の裏部長発表のスタイルを踏襲しながらも、その内容は
確固たる事実に基づいた独創性の強いストーリーでした。

しかも「つづく」で終わるという、まさかの2部編成仕立て。
急に次回が待ち遠しくなってしまったぞ!!おい!!

そんなこんなで、今年も楽しい裏定演となりました!!
次回の裏部長の活躍に期待!!


アメ研イベント | permalink | comments(0) | - | - | -

初ミーティング!!

 寒いですね。でも、ホットな話題はまだまだありますよ!!

幹部になってから初めての水曜日。これが何を意味するのか・・・

そうです。我々44代による初ミーティングです!!

OBさんたちも大勢いらっしゃいました!! バーンっとな!!

・・・多い。現役より多い。

そんでもって、前三役がこちら。デデーンっとな。


左から 副部長ジャイアン、部長まっちゃ、副部長まさと
(後ろでピースしてる人とかめちゃくちゃボケちゃってる)

そして、今まで1回生だった45代もアメ研ではもう2回生です。


あなたたちが我々の未来です、はい。

まあ、44代によるミーティング
まだやりなれてない感じもしたようなしなかったような。

まあね、毎週やってたら1年経ったらうまなる
ってどっかの誰かさんたちもいってましたし。


こんな感じで、44代の1年が幕を開けました。
今後の活躍をお楽しみください!!
アメ研イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

新HP部長です!!

大コンパおつかれさまでした。2回生発表はすごかったですね。OB発表は凄まじかったですね。あれからもう二日もたってしまいましたが・・・

改めまして、こんにちは。初めましての方もいるかもしれません。このたび幹部交代いたしまして、新HP部長は私りんぺーがさせていただくことになりました。これから一年間、このHPでアメ研の宣伝をジャンジャンやっていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!!
そして、今回のHP補佐は45代こいもが選ばれました!!こいも、よろしくね!!

さて、このHPではアメ研の皆様の情報を宣伝させていただきます。そのためには、皆様のご協力が必要となってきます。「〜を載せて!」「〜はやめてほしい!」「更新しろ!」など、意見もたくさんいただければありがたいです!!

今のところは何もかもが手探りですが、これからどんどんHPの更新を続けていきたいと思います。初回なんで文面もかたいです(初々しいね!!)。

それでは、新幹部44代をよろしくお願いいたします!!m(_ _)m

メカさん、これでいいですか!?

HP部長の日常 | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | - | -